2016年11月14日月曜日

EU4はじめました


ぼっちです。
最近、パラドゲーにハマっています。
新しく出たHOI4はやって、次にEU4始めようと思ってます。


ですが、このEU4探してもなかなか日本語化の方法がでてこない、、、
HOI4はModでワンクリックだったのに、、、

いろいろ調べてみると、何やらマルチバイト文字に対応してないらしく、日本語化が難しいらしい。
サイバーフロントめっ!!
日本語化するには、かなりグレーな中国の海賊版を入れたりしなければならないぽい。

なので、英語版でやっていこうと思います。

まずは、画面に合わせてHDサイズに変更



起動しませんでした笑
単純にPCのスペックが足りませんでした。

もとのサイズに戻して、チュートリアル開始します。



文字ちいせぇ、、、、、
日本語だとどうて事ないのですが、英語だと読みづらい。

GUIサイズを変える方法は
documents/aradox/eu4/settings.txt
を開いて



ここを変更すれば良いようです。
ちなみにゲーム内に設定はなかったです。

ということで、チュートリアルやりました。
しばらくやって慣れてきたら、AARでも始めようかと思います。


ぼっち

0 件のコメント:

コメントを投稿