2016年11月14日月曜日

演劇に興味があるけど…な方へ

おはようございます、すしおです。

私はよく演劇をみにいきます
周りにも何人か演劇をみにいくという人はいるのですが、指で数えられるほどの人数です

よく耳にするのが、
「演劇…みてみたいけど何をみたらいいのかわからない」という声

今や小劇場演劇と呼ばれるものからスターがでる商業演劇、マンガ、アニメが原作の2.5次元ミュージカル…
挙げだしたら限りがないくらい様々な種類の演劇と呼ばれるものがあります

そんな中で私がオススメしたいのは!

・『BricolaQ ラボラトリー&メディア』
http://bricolaq.com/

サイト内にある
マンスリー・ブリコメンドというページです。
ここでは毎月の演劇上演情報(都内だけじゃないです)のオススメとなるものが掲載されています。

このページについてマンスリー・ブリコメンド2代目管理人であり演劇ライターの落雅季子氏は

『このページでお芝居を選んだあなたが、新しい価値観に出会ったり、作品のアイディアに大いに笑ったりして、昨日よりも豊かな気持ちで今日を生きることができますように。』と綴っています。

--------
私も、できるだけ多くの人にそのような出会いがあればいいなと思っているので、少しでも演劇に興味がある方、ぜひこのサイトのページを参考にしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿