2016年11月13日日曜日

江古田駅からプチ旅

こんにちは、すしおです。

江古田から、電車、バスを利用してどこまで行けるのかを簡単に説明しようと思います。

西武池袋線『江古田駅』
わかりやすいです。池袋駅〜飯能駅(埼玉県)を乗り換えなしで行くことが可能です。また西武園ゆうえんちのある西武園駅に行けます。

都営大江戸線『新江古田駅』
新宿駅いけます。六本木駅にもいけます。

副都心線、有楽町線『小竹向原駅』
江古田駅から歩いて15分ほどかかりますが、かなり便利です。
渋谷駅、元町・中華街駅(神奈川県) またライヴハウス(STUDIO COAST)が有名な新木場駅にもいけます。

ちなみに、副都心線に乗って明治神宮前駅で千代田線に乗り換えることで千駄木駅まで格安で行けます。
文京区の下町の雰囲気を格安で味わえるのはなかなか嬉しいです。

練馬駅や桜台駅まで歩いたら、バスで高円寺駅まで行けたりします。

他にもいろいろありますが、とりあえず自分の行動範囲内でまとめてみました。

-------

自分の住んでる場所から「実はこんなとこにもいけたのか!」みたいな発見があると、時間を作って行ってみようかなと思ったりします。

まずは試しに最寄りのバス停とか調べてみたら楽しいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿