2016年12月8日木曜日

RADWIMPS新アルバム「人間開花」を各曲一行で紹介する

はるです🐥

今日はタイトルの通り、RADWIMPS新アルバム「人間開花」を(気持ち)一行で紹介します。

ではさっそく

1・Lights go out
英語。

2・光
等身大にがむしゃらに頑張る。
耳に残るテンポの曲。

3・AADAAKOODAA
ああいえばこういうような奴は糞食らえ
毒吐き系

4・トアルハルノヒ
10年越しにラブレターの返信が来る

5・前前前世(original)
前前前世からそのぶきっちょな笑い方をめがけて探しまくる
映画版の方にはないワンフレーズが入ってて、それがめっちゃいい。

6・"I" novel
レゲエっぽい(笑) 僕を乗りこなせんのは君(であってほしい)ぜ!

7・アメノヒニキク
歌詞で心を揺らすと言うよりも、繰り返されるメロディーと関連性のない言葉でメンタルカリカリひっかく系の……うう、ひきずる

8・週刊少年ジャンプ
ジャンプのヒーローだって勝つときはボロボロで血まみれの時の方がかっこいいだろ?だから君も今は泣いてもいいんだよ系

9・棒人間
人間になりたい棒人間ががんばる。
野田さんが思う「人間っぽさ」がシンプルに現れている。

10・記号として
ブラックうぃんぷす。一人で生きれたらどんだけ楽だよ人付き合いとかくっそめんどくせぇー!!

11・ヒトボシ
前向きうぃんぷす。
どうせ見えない明日なら目瞑っても一緒だろ!暗くても走れイエイエィ!

12・スパークル(original)
前前(略)と同じ

13・Bring me the morning
スパークルから次の曲への繋ぎ

14・O&O
前奏から突然のおしゃん感。おしゃうぃんぷす!!!ハット被ったダンサーが踊ってそう。喫茶店で流れてても不思議じゃない。

15・告白
二人の未来が幸せで溢れてると確信できる愛でいっぱいの曲。最後にふさわしい!

RADWIMPS、すきです。
はる🐥

0 件のコメント:

コメントを投稿