2016年12月8日木曜日

劇団情報『中野成樹+フランケンズ』

こんにちは、すしおです。

久しぶりに東京の劇団をご紹介します。

中野成樹+フランケンズ』通称 中フラ。

演出家の中野成樹氏を中心に2003年に結成された団体です。



上演される作品は、ほとんどがシェイクスピアやモリエールのような海外の劇作家が書いた戯曲を訳した『翻訳劇』

「また難しそうな……」と思われると思いますが、ただ翻訳劇をするだけじゃないのが 中フラ !

誤意訳と名付けた独特な表現、構成方法!
あらすじは死守しながらも、大胆なアレンジが施された自由な作風が中フラの特徴です !!!!!

また他にも面白いことやられてますので、そちらは是非↑のサイトをご覧ください(_ _)




そんな、中フラは年末に横浜にあります、「STスポット」で劇作家 別役実氏の書いた「カラカラ天気と五人の紳士」を上演されます!

ちなみに中野成樹氏は日本大学芸術学部演劇学科の教授もされており、そちらでも同作品を学生と一緒に創作されています。

そちらは今日から上演されるそうです。日芸の所沢校舎での上演なので非常にアクセス悪いですが、当日でもみれると思います……多分……。

以上紹介を終わります〜

0 件のコメント:

コメントを投稿