2016年12月2日金曜日

森鴎外記念館(千駄木駅)より

こんばんは、すしおです。
今日はここに行ってきました。


文京区千駄木駅から徒歩3分ほどにあります。
こちら。

千駄木は、町の雰囲気が好きでたまに行くのですが森鴎外記念館には初めて行きました。



まあ、、普段記念館行かないですよね。汗


地下一階と二階がある三層の建物で、地下が展示室、一階にカフェ、二階が図書室になってました。



んカフェ?!


記念館にそんなのあるのかよ! 

表参道にあるようなカフェでかなりお洒落でした。 というか建物自体が無駄(ごめんなさい)に新品ぽくて、トイレもかなり整備されてました。


肝心の展示室は、記念館と言われるだけあって、森鴎外の生涯の年表が、写真や書物と一緒にかなり詳しく展示されてました。



森鴎外にそこまで興味がなくても、時期によっては特別な企画が、今はアニメ「文豪ストレイドッグス」とコラボ企画を行っていたり、1月には演劇的なパフォーマンスを行うみたいです。



普段行かなくても、そういった特別な日に記念館で時間を潰してみるというのも、休日の過ごし方としていいかもしれません。


千駄木より。






0 件のコメント:

コメントを投稿