2016年12月6日火曜日

時代劇の現代との相性

こんばんは、すしおです。
さっき蕎麦屋で晩飯を済ませました。そのお店で流れていた時代劇が五分に一戦ペースで断末魔しか聞こえないようなものだったのですが、それがなかなか面白かったのです。

ただ戦ってるだけなのに……。叫んでるだけなのに……。



何が面白かったのか?

正直ストーリーは全く分からなかったです。じゃあ何が面白かったのかというと、





恐らく

勝敗がハッキリしている
というのが、頭を使わないでわかりやすく、面白くみれた原因なのかなと思いました。







最近のドラマなんかも、ビジュアルから入るようなものだったりわかりやすいものが多いような気がします。

時代劇と、現代のドラマにこんな共通点があったとは、、、





時代劇を食わず嫌いしてるような人もストーリーは気にせずに、戦の勝敗だけをみればもしかしたら面白くみれるかもしれません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿