2016年12月8日木曜日

美容師さんに聞くと必ず同じ答えが返ってくること

はるです🐥

美容院へいってきました。
シャンプーしてもらうの、気持ちいいですよね………まあ会話に困りますよね。
そんな時私がよく聞くのが、

「美容師さんってやっぱりいいシャンプー使ってるんですか?」

まあ頭悪い質問ですが、
美容師さんって髪サラサラふわふわで聞かずにはいられないんです(笑)

そして百発百中、
帰ってくる答えは「イエス」ですね。

というのも、やはり市販のシャンプーには髪の痛む原因であるシリコンが多く含まれているからだそうです。

シリコンは、要は髪をそれでコーティングするわけですから、一旦サラサラになったように感じますが、洗い流しにくいので結果髪の痛む原因となってしまいます。

美容師さんの使うシャンプーには
ノンシリコンはもちろん、
髪にいい様々な成分が含まれているものが多いみたいで、
(お値段もかなりしますが)
髪にはとても優しいそうです。

はる🐥

0 件のコメント:

コメントを投稿