2016年12月23日金曜日

表現について

こんばんは、すしおです。

------------

Aさん『私はOOだから好きじゃなかった』
Bさん『僕はそうは思わなかった。そのOOが逆に良いと思った』

------------

私はこういう会話こそが自己の表現だと思ってます。

『誰がなんと言おうと俺は俺だ!俺はこう思ってるんだ!』ってのは表現なんかじゃないと思ってます。

この二つは何が違うのか

それは『私以外の他者の存在』です。

私以外の誰かの存在を蔑ろにしては、そ
れは表現じゃなくてただの自己満足なんじゃないのかなーと、今日みた演劇からそんなことを考えてました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿